納品前に請求書が必要になります。発行することは可能ですか。

請求書の納品前発行はできません。

見積書、請求書、納品書等書類の宛名・宛先を変更してもらえますか。

書類の宛名変更方法はマイページのご利用方法「書類(PDF)の宛名変更」をご覧ください。
宛先変更、ご発注後の宛名・宛先変更は、メール・お電話にてお申し付け下さい。

※書類の宛名・宛先変更は、原則として納品先メールアドレス等により、そのご所属先が分かる場合に限り承ります。

決まった金額分だけ作業をしてもらえますか。

ご注文・お見積り時に、〇〇円分迄、とお知らせください。
テープ起こしの場合、頂いた音声の内、その金額分のみを作業いたします。
他サービスの場合はご相談ください。

発注後や納品後に見積書を発行してもらえますか。

お見積書はご発注後にマイページからダウンロード可能です。
また、ご請求書に合わせて同額のお見積書も送付させていただいております。

科研費のため、支払いが遅れる場合にはどのようにすればよいですか。

そのような場合には、マイページお見積・ご注文フォームの「案件備考欄」にご記入ください。

科研費利用が確実になってから発注しようと思いますが、納期が間に合うか心配です。

科研費のご利用が決まる前でも、ご予約くださればご依頼分に対応するよう調整いたします。
10月~翌3月にかけてご依頼が増えてまいりますので、ご予約をお勧めいたします。
ご予約の場合は、お問合せフォームよりご依頼内容と納期をお知らせください。

ご予約をキャンセルされる場合は、作業開始(契約成立)の1営業日前までにご連絡いただければ無料で承ります。
キャンセル方法・料金につきましては、東京反訳「ご注意事項」ページの「キャンセル・仕様変更」をご参照ください。

科研費の不正取引に関与しない旨の取引業者誓約書の提出をお願いできますか。

提出いたしますので、ご依頼の際にフォーマットをご提出ください。

大学、研究機関等支払元から問合せがあった場合、情報の開示がなされますか。

案件内容と音声の詳しい内容以外について情報を開示させていただきます。
開示情報としては、1.請求金額、2.発注日と納品日、3.「テープ起こし」というような大まかな括りの作業内容等がございます。
予めご了承ください。