ご注意事項

お支払いについて

こちらをご覧ください。
お支払い方法

キャンセル・仕様変更

キャンセル

メールまたはお電話にて、キャンセルされる「案件番号」をお知らせください。

  • テープ起こし・文字起こしサービスのキャンセルにつきましては、以下の料金を申し受けます。
    • 契約成立日当日(18時まで)のキャンセルのご連絡:契約成立時でのお見積金額の50%
    • 契約成立日の翌営業日以降にキャンセルのご連絡:契約成立時でのお見積金額の100%
  • ご予約の場合
    • 作業開始予定日当日にキャンセルのご連絡:4,000円(税抜)
  • 出張録音テープ起こしサービスの場合
    • 録音日前日の平日受付時間までにキャンセルされた場合、料金は発生いたしません。
      それ以降にキャンセルされた場合、基本料金+録音料金をご請求する場合がございます。
    • 交通状況や天候天災等のやむを得ない事情により開始に間に合わない場合や、会場に行くことができない場合、
      当社はその責を負いません。予めご了承ください。またその事態が予測可能な場合には、事前にご連絡いたします。

    【契約成立時とは】

    • お客さまからのご注文(ご注文フォーム・メール・お電話)に対し、「作業開始」のご連絡(メール・お電話)をした時点
    • 出張録音の場合は、お客さまからご注文(ご注文フォーム・メール・お電話)に対し、その確認(メール・お電話)をした時点

仕様変更

  • 作業開始後(契約成立後)納期を早める場合、ワーカーのスケジュールによりお受けできない場合がございます。
  • 納品前の分納をご希望の場合、複数のワーカーが作業している案件は対応できないことがございます。
  • 作業開始後(契約成立後)の仕様変更は可能ですが、追加料金の発生や納期が変更になる場合があります。
    例)「標準起こし」から「整文」への変更
  • 作業開始後(契約成立後)に資料のご提供をいただいた場合は、可能な範囲で原稿へ表記いたします。
    ご提供いただいた時点で作業が終了している部分については資料の反映ができない場合がございます。

料金・納期

  • 平日受付時間以降、また営業日外の音声・動画到着は、翌営業日からのカウントとなります。
  • 納品日が土日祝祭日など営業日外に当たる場合には、納品は翌営業日となります(納期カウントには土日祝祭日を含みます)。
  • ご請求金額は、録音時間を1分単位で計算します。秒数は繰り上げとさせていただきます。
  • 起こし箇所に指定がある場合は、必要箇所をタイムコード(例 00:00:30~00:05:30)にてご指示ください。
    カウントは開始時間の秒数を切り捨て、終了時間の秒数を繰り上げさせていただきます。
    例)00:00:30~00:05:30→0分から6分まででカウントいたします。
    タイムコードでの指示がない場合、音声全体の料金が発生いたします。
  • 要件に応じて単価が上がる場合がございます。
  • 複数件を同時にご依頼いただく場合は合計分数での納期計算になる場合がございます。
  • 頂いた複数の音声に同じ内容のものが含まれていて、当社でそれに気づかず起こし作業をした場合、その分につきましても請求させていただきます。
  • ミニマムチャージ(最低ご請求金額)は 各サービスページ をご覧ください。

メディア・媒体

  • 劣化が激しい場合はお引き受けできない場合、または別途料金が発生する場合があります。
  • メディア・媒体の取扱いには細心の注意を払いますが、万が一破損し修復できない場合には、同種の新品にて弁済いたします。
    内容の保証ができかねますので、事前のバックアップをお願いいたします。
  • PDA(iPhone/iPad/iPod等)、スマートフォン、携帯電話機は個人情報保護の観点からお預かりできません。それらの媒体に入っているデータを使用する場合は、データを取り出して送付してください。

お気軽にご相談ください

ご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
自動チャットやメール、お電話にてご質問ください。