セキュリティルームプラン

業界で唯一のセキュリティルームを常設している文字起こし会社です。
お客さまのセキュリティ要件を満たしたアウトソースを実現します。

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インターネット非接続、物理的監視下に置かれた専用区域で社外秘・機密事項の書き起こしを行います。

厳しいセキュリティ要件を満たしておりますので、外注に制約のあるお客さまでも安心してご利用いただけます。当日翌日納品のほか、英語多言語、医療用語などにも対応しています。
主な用途:会議、取締役会、クレーム電話、個人が特定できてしまう会話など

2024年8月の実績

  • 経営会議(軽く整文)
  • 取締役会(整文である調、特急納品)
  • ヒアリング(超特急翌日納品)
  • 録音音声(納品フォーマット指定あり)
  • 研究用インタビュー(匿名化)
  • 反訳書(ケバ付き、超特急納品)
  • 患者インタビュー
  • 研究用ライフヒストリー
  • 人事評価(特急納品)
  • 申立人面談 他

ご依頼事例

セキュリティルームとは

機密情報を取り扱うため、情報セキュリティレベルを高めた専用区画のことです。
文字起こしのアウトソースで発生しやすいリスクを想定し、ID認証による入退室システムや監視カメラの設置、インターネット非接続環境などを完備することで、技術的・物理的・人的セキュリティ対策を網羅しております。

以下のようなセキュリティ要件を満たすプランです

  • 入退室者の識別・管理
  • 監視カメラ設置
  • 外部記憶媒体や私物デバイスの接続禁止・書き出し制御
  • インターネット非接続ネットワーク

など

セキュリティルーム3D図

上記設備の監査も承っております。お気軽にご相談ください。

セキュリティ仕様詳細

  • 従業者のIDカード付帯
  • 監視カメラ設置
  • 貴重品以外の私物持込禁止
  • インターネット非接続ネットワーク
  • 外付けストレージ機器の接続制限
  • OS:Windows 11 Pro
  • Active Directory によるユーザ管理
  • MylogStar 4 Desktop による作業ログ監視
  • PCログイン失敗回数制限
  • セキュリティソフト:
    スーパーセキュリティ(ビットディフェンダー)
  • ふるまい検知ソフト:二重の安心(FFRI yarai)
  • データ抹消ソフト:ファイルシュレッダー

東京反訳では以下のようなセキュリティ対策を行っています。

  • 次世代セキュリティソフトの導入
    攻撃者の思想を先読みして監視し、不審なプロセスから未知のウィルスを判定する「ふるまい検知ソフト」を採用しております。
  • 自社開発の文字起こしソフトを使用
    既成の文字起こしソフトを介さず、自社開発ソフト『OTOMO』を使用することで安全性を担保しております。
社内でセキュアな環境を維持管理するには、簡易セキュリティルームの設置費用、光熱費やシステムメンテナンス料などのファシリティコストを要します。
センシティブな文字起こしに当社セキュリティルームプランをご活用いただくことで、トータルコストの削減にお役立てください。

セキュリティルームプラン担当:田丸 嘉樹(たまる よしき)の写真

機密性の高い情報の文字起こしはお任せください

当プランを選択するメリットはもちろん、貴社のセキュリティ仕様に合致しているのかどうか、お客さまの状況に合わせてわかりやすくご説明いたします。
オンラインまたは対面でのお打合せ(全国対応)もお気軽に申しつけ下さい。

セキュリティルームプラン担当:
田丸 嘉樹(たまる よしき)

実績内訳

  • 総ご依頼件数 1,924件
  • お客さま数  223

(2024年9月末まで)

顧客内訳
案件内訳

サービスの流れ

1ご注文

マイページよりセキュリティルームプランにてフォームの送信をお願いいたします。
原稿仕様などがございます場合は、事前にお打合せも可能です。
お問い合わせフォームより概要をお知らせ下さい。

2音声データの送信

マイページのフォーム、またはご使用のストレージサービスでデータをお送りください。
もしくは、配達記録が残るもので当社東京本社宛てにご郵送でお送りいただくことも可能です。

送付先 当社住所
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-13-15 東伸ビル4F
東京反訳株式会社 セキュリティルームプラン担当宛
Tel.03-5960-1772

音声データと併せて関係資料をご提供いただきますと、原稿精度が向上します。詳細はこちらをご覧ください。

3当社セキュリティルームにて作業

当社スタッフ管理の下、守秘義務契約等の書面を取り交わした作業者が行います。
作業用PCは、インターネット、社内ネットワークに接続せず、インターネット検索の必要がある場合には、
インターネットに接続した別PCで行います。

4納品

お客さまのマイページに納品データをアップロードいたしますので、マイページにログインの上納品データのダウンロードをお願いいたします。
もしくは、データ郵送用にお送りいただいた媒体に納品データを格納し、ご郵送いたします。
その他お客さまご希望の方法がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

5データ削除・資料等の返却

  • マイページ内のデータは納品完了より180日経過しますと自動で削除されます。
    お客さまの任意のタイミングで削除することも可能です。
    詳しくは マイページのご利用方法「データの削除」 をご覧ください。
  • コピーした書類は、クロスカットシュレッダーにて処分します。
    ※溶解処理等、外部委託はしておりません。
  • 要返却のメディア、資料等はご請求書と併せて郵送にて返却いたします。

原稿仕様

当社標準(無料)の納品原稿仕様は下記の通りです。
下記以外の仕様をご希望の場合はお問い合わせください。
議事要旨を含む議事録作成は、議事録テープ起こしをご覧ください。

タイムコード

5分間隔

  • オプション
    5分未満間隔:+20円/分 スライドごと:別途見積 発言者ごと:別途見積 聞き取り不能箇所:別途見積
タイムコードについて

起こし方

標準起こし

  • オプション
    ケバ付き:+20円/分 整文:+10円/分
起こし方について

納品形式

Word形式

  • オプション
    Excel:無料 PowerPoint :+20円/分
    ※ノート箇所への入力
対応可能な納品形式

その他仕様

  • 当社では「記者ハンドブック 第14版」を基準とした文字起こし原稿を作成しております。
    標準用字用例辞典」を基準とした原稿作成をご希望の場合は、お問い合わせください。
  • 医療用語については、基本的にふりがなを外します。
  • ご希望に応じて、話者・企業名・地名などの匿名化に対応いたします。
  • 話者が切り替わる毎に空白行を追加する、話者名に役職名を追加するなどの柔軟な対応も可能です。

※上記価格はすべて税抜です。

料金・納期

下記の料金表は日本語文字起こしの場合の金額です。Zoomなど動画データでの文字起こしも、料金は変わりません。
※セキュリティルームでの医療医学・英語多言語・裁判法廷用の文字起こしの単価はこちらをご覧ください。
※料金のミニマムチャージ (最低ご請求金額) は、20,000円 (税込 22,000円) となります。
※お見積りは1分単位で計算いたします。

具体的な納品希望日がございましたら、マイページにて「案件備考」に希望納品日をご入力ください

対応書類

関連サービス

セキュリティルームプランは重要会議やヒアリング音声の文字起こしはもちろん、医学用語を含む音声や個人情報のデータ入力などにも対応しております。また、英語多言語の対応実績もございます。対応可能な言語についてはお問い合わせください。

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ご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
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