東京反訳はここが違います

安全

東京反訳では、お客様からお預かりしたデータの安全な取扱いのため、情報セキュリティの向上に日々取り組んでおります。

「お客様情報」、「資料」、「納品原稿」はもとより、「音声」も重要な機密情報です。当社では、機密を含んだこれらのデータ保護など、情報セキュリティ向上を重要経営課題と捉え、全社でセキュリティ対策を行っています。
例えば、プライバシーマークの更新やISOの運用を通じて、情報セキュリティ対策のPDCAを回しています。下記に記載した対策のほかにも、システムの脆弱性対策を随時行い、またスタッフのリテラシー教育に力を入れています。

プライバシーマーク

プライバシーマークを取得しています。
プライバシーマークは、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム
―要求事項」に適合し、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している
認定事業者に付与されるものです。

ISO9001

ISO9001(国際標準化機構が定める品質保証に関する国際規格)の認証を取得しています。
ISO9001の要求事項を満たした品質マネジメントシステムを運用管理することにより、
安定した製品品質とサービスを提供し、顧客満足度の向上を図ります。

物理的セキュリティ

エレベーターキー、セキュリティキー、オフィス入口はカードキーにてそれぞれ施錠。
オフィス内は人的センサー感知システムを設置。

人的セキュリティ

作業者に対し以下の書類の取交しを義務付けています。
 1.秘密保持の取扱いに関する覚書
 2.個人情報の保護に関する誓約書
 3.反社会的勢力ではないことの表明及び確約書
 4.ソーシャルメディアガイドライン
 5.委託先情報セキュリティチェックリスト

ネットワーク管理

ファイア・ウォールの設置

サーバー・Webサイト

AWS、webサイトは常時SSL接続(https)

PC管理

操作ログ・ウェブアクセスログ取得管理、ウィルス対策ソフトのインストール、外部記憶媒体書き込み制限

外部メモリ、機器

外部メモリ、機器に関してはデータ削除ソフトを使用し、復元不可能なレベルでデータを削除。コピーした書類は、機密性の高いクロスカットシュレッダーにかけるか、またはクロネコヤマトの機密文書リサイクルサービスにて溶解処理いたします。

実績

70,000件以上の受注案件、多くの有名企業様にご利用いただいております。
一部上場大手企業さま、大学など多くの実績がございます。

人材

東京反訳には、業界最大級の約450名のリライター(テープ起こし技術者)が在籍しています。(2016年11月現在)

リライターの応募はこちら

テープ起こしのライターとは

テープ起こしの作業は、単に音声を書き起こせば良いという訳ではありません。
その内容についての知識が乏しければ、原稿は精度が低いものとなってしまいます。
リライターは国語が得意、文字入力が速い、耳が良い、というだけで無く、
総合的な知識が求められる専門的な職業です。

東京反訳のリライター採用試験

東京反訳では、リライター採用の際に独自試験を行い、合格者のみを登録しています。
この試験では、聞き取り能力はもちろんのこと、一般知識、語彙力、注意力等も精査し、
入り口の段階で既に実力あるリライターのみを選考しています。

原稿のフィードバックとスキルアップのためのサポート

東京反訳では、専任の校正者がリライターの原稿チェックや評価を行っています。
納品原稿についてお客様からクレームがあった場合や、
弊社仕様を守っていない場合には、原稿のフィードバックを行います。
また月ごとに総合的な評価を行い、
アドバイスやサポートをすることで全体的な原稿の精度アップを図っています。

対応

経験豊富な専任コーディネーターがお客様の対応・サポートをいたします。

専門分野ごとの対応

東京反訳の専門分野テープ起こし部門は全部で6つ。
それぞれにコーディネーターを専属で配置しています。
コーディネーターは担当の各専門分野案件を毎年何百件と経験しておりますので、
お客様のご要望を把握しやすく、スムーズで的確な対応が可能です。

お返事・ご連絡・ご相談の徹底

・お見積のお問合せには1時間以内(平日9時30分~18時00分内、
 土日祝祭日・年末年始はお休みです)にお返事いたします。
・納品完了のご連絡はその都度メールまたはお電話でいたします。
・ご相談(納期、金額、プラン等)には、経験豊富な専任コーディネーターが窓口となり
 対応いたします。お気軽にご連絡ください。

最適なリライターの選定

リライターの特性を把握したコーディネーターが
お客様のご依頼内容に適したリライターをお選びします。

・専門的内容 ・起こし方(※起こし方とは)
 ・音声状態
・地域、方言 ・納期対応 など