東京反訳は
ここが違います

東京反訳は設立18年目になるテープ起こし・文字起こしの専門企業です。上場企業を含む一般企業、官公庁・地方自治体、法律事務所、大学の研究者の方々など、あらゆる業種のお客さまから200,000件以上のご依頼を頂いております。

私たちのミッションは、テープ起こしを主軸とした記録を残すサービスを通じ、フェアで透明性の高い社会のために尽力することです。テープ起こし・文字起こしに関するご不明な点やご相談など、お気軽にお問い合わせください。音声を書き起こす専門企業として、お客さまの課題解決、先生方の研究を支援いたします。

実績

200,000件以上のご依頼件数がございます。
上場企業、大学など多くの顧客実績がございます。

人材

東京反訳には、業界最大級の約750名のワーカーが在籍しています。(2022年現在)

ワーカーの応募はこちら

テープ起こしのワーカーとは

テープ起こしの作業は、単に音声を書き起こせば良いという訳ではありません。
その内容についての知識が乏しければ、原稿は精度が低いものとなってしまいます。
ワーカーは国語が得意、文字入力が速い、耳が良い、というだけで無く、
総合的な知識が求められる専門的な職業です。

東京反訳のワーカー採用試験

東京反訳では、ワーカー採用の際に独自試験を行い、合格者のみを登録しています。
この試験では、聞き取り能力はもちろんのこと、一般知識、語彙力、注意力等も精査し、
入り口の段階で既に実力あるワーカーのみを選考しています。

原稿のフィードバックとスキルアップのためのサポート

東京反訳では、専任の校正者がワーカーの原稿チェックや評価を行っています。
納品原稿についてお客さまからクレームがあった場合や、
当社仕様を守っていない場合には、原稿のフィードバックを行います。
また月ごとに総合的な評価を行い、
アドバイスやサポートをすることで全体的な原稿の精度アップを図っています。

対応

経験豊富な専任コーディネーターがお客さまの対応・サポートをいたします。

専門分野ごとの対応

コーディネーターは担当の各専門分野案件を毎年何百件と経験しておりますので、
お客さまのご要望を把握しやすく、スムーズで的確な対応が可能です。

ご連絡の徹底

  • 平日受付時間までにいただいた見積、問合せは当日中にご返信いたします。
    平日受付時間以降、また営業日外の見積、注文、問合せ、音声・動画到着は、翌営業日に対応いたします。
  • 以下のタイミングで都度メールにてご連絡しております。
    見積回答・音声受取・作業開始・納品完了・ご請求
    またお客さまからいただきましたお問合せは順次お返事いたします。
  • ご相談(納期、金額、プラン等)には、経験豊富なコーディネーターが窓口となり対応いたします。お気軽にご連絡ください。

最適なワーカーの選定

ワーカーの特性を把握したコーディネーターがお客さまのご依頼内容に適したワーカーをお選びします。