人材派遣と業務請負の違いはなんですか?どちらで契約すべきか迷っています。

派遣契約と請負契約の違いについてまとめてございますので
東京反訳「出張コース(ゴールド)派遣契約と請負契約の違い」のページをご参照ください。

またどちらが御社に最適かヒアリングさせてください。
お客さまのご要望に沿って、コンプライアンスに準拠した適切なご提案をいたします。

派遣スタッフと直接守秘義務契約を結ぶことはできますか?

基本的に派遣先と派遣スタッフが直接守秘義務契約を結ぶことはできません。
派遣スタッフと雇用契約を結んでいるのは、派遣元となるからです。
また派遣先の守秘義務について責任を持つのは派遣元となります。

派遣契約、請負契約
共に弊社と守秘義務契約を取り交わしたスタッフを派遣いたしますのでご安心ください。

パソコンはどちらが準備するのですか?

弊社からノートパソコンを持ち込むことも可能ですし、お客様のご用意いただいたパソコンでも作業可能です。
但しその場合、作業する際に必要なソフト(作業終了後、削除いたします)をインストールさせていただく場合がございます。
また、業務請負契約の場合、別途パソコン使用に伴う賃貸借契約を締結させていただきます。

作業時間の目安を教えてください。

通常とは違う環境での作業のため、普段より時間がかかる場合がございます。
音質の良い(発言者の声がはっきり聞き取れる)講演等の音声だとして、1時間の音声の場合、
最短5~6時間程度で起こせます(あくまでも目安です)。但し、音質が悪い場合や発言者が多い場合は8~12時間かかることもあります。
また、起こし方(ケバ取りかケバ付きか等)によっても作業時間が変わります。

どのようなスタッフが作業するのですか?

守秘義務契約等の書面を取り交わし済みのスタッフが作業を行います。