文字起こしの後、翻訳もしてほしい場合はどのサービスを選択すれば良いですか。

最終工程のサービスから一括でご注文いただくことが可能です。

文字起こし後に翻訳をご希望の場合
東京反訳マイページよりご注文の際、「音声・テキスト翻訳」をご選択ください。
詳しくは お見積・ご注文の方法(音声・テキスト翻訳) をご覧ください。

翻訳の後、動画字幕作成までご希望の場合
東京反訳マイページよりご注文の際、「字幕作成」をご選択ください。
詳しくは お見積・ご注文の方法(字幕作成) をご覧ください。

test

test

見積に発注期限はありますか。

基本的に発注期限をお見積り後1ヶ月とさせていただいております。

決まった金額分だけ作業をしてもらえますか。

ご注文・お見積り時に、〇〇円分迄、とお知らせください。
テープ起こしの場合、頂いた音声の内、その金額分のみを作業いたします。
他サービスの場合はご相談ください。

予約をする場合はどうしたらよいですか。

メールまたはマイページの注文フォームの案件備考欄にご記入ください。ご予約をキャンセルされる場合は、作業開始(契約成立)の1営業日前までにご連絡いただければ無料で承ります。
キャンセル方法・料金につきましては、東京反訳「ご注意事項」ページの「キャンセル・仕様変更」をご参照ください。

請求書と同額の見積書が欲しいのですが。

ご請求書に合わせて、お見積書、納品書も合わせて送付させていただいております。

作業開始はどの時点からになりますか。

お客さまより注文フォーム、もしくは注文のお電話をいただき、それに対して当社からメールもしくはお電話で作業開始のご報告をした段階で契約成立となります。この時点から作業を開始します。注文フォームや音声をお送りいただいた段階では契約になりません。

納期を変更したいのですが。

作業開始後(契約成立後)の納期変更については以下の通りです。

早める場合
工程管理上の理由でお引き受けできない場合があります。可能な場合は、基本的に追加料金が発生します。

遅くする場合
納期自体を遅くすることはもちろん可能ですが、例えば「通常料金」から「ゆとり料金」への料金変更はできないことがあります。


東京反訳「ご注意事項」のページの「キャンセル・仕様変更」をご参照ください。

キャンセルしたいのですが。

作業開始後(契約成立後)のキャンセルにつきましては、キャンセル料金を申し受けます。
キャンセル方法・料金につきましては、東京反訳「ご注意事項」ページの「キャンセル・仕様変更」をご参照ください。

録音音声の一部だけを時間指定して起こしてもらうことはできますか。

マイページのアップローダーより起こし範囲の指定ができます。
マイページのご利用方法「起こし範囲の指定」

マイページをご利用されない場合
メールにて「00:05:00~01:30:00」のように起こし箇所をお知らせください。

「講演部分のみ」「休憩時間は不要」などの指示の方法ですと、当社で起こし指定箇所を特定する作業が必要になります。
原稿はご指示のように作成しますが、音声全体の料金が発生してしまいます。

出張録音テープ起こし
当社スタッフが録音の会場に立ち会ってメモ作成をするため、事前に「講演部分のみ」「質疑応答部分のみ」などの指示をいただくことで料金内で対応しております。

裁判法廷用テープ起こし
起こし指定箇所がある旨を反訳書に記載いたします。