出張録音
文字起こし / テープ起こし

録音から文字起こしまでワンストップで対応することで、
精度の高い文字起こしと情報セキュリティ対策を実現します。

当社スタッフが現地へ赴き、録音から書き起こしまで代行させていただきます。(Web会議・全国出張対応)

当社スタッフが録音・話者メモ作成を担当し、文字起こし原稿の品質向上を実現します。また、限られたスタッフのみがデータの取り扱いに関わるため、情報漏洩リスクを最小限に留めることが可能です。
主な用途:会議・講演・シンポジウム・座談会・セミナー・説明会など

2024年3月の実績

  • 規約策定委員会
  • 諮問委員会
  • 薬物適正使用委員会
  • 事故調査委員会
  • グローバル化促進委員会
  • 医療系検討会
  • モニタリング委員会
  • 面接選考会
  • 公聴会(軽度な整文)
  • 住民説明会 他

特長

柔軟な対応

ヒアリングと十分な打合せでお客さまのご要望にお応えします

実績豊富なプロの録音で手間なし

録音からテープ起こし迄ワンストップで対応

同席メモによる精度の高いテープ起こし原稿

発言者やタイムコード、該当資料などのメモを取り、原稿に反映させます

ご注文の前にご確認ください

マイページやメールにてご注文を承ります。録音日3日前までにご依頼をお願いいたします。
開催前日や当日のご注文には対応出来かねますのでご了承ください。

ご注文の際は下記いずれかの録音方法を録音内容詳細欄にご記入をお願いいたします。

現地での録音
現地での録音
(録音スタッフが現地に伺います)

WEB録音
WEB録音

キャンセルに関するご注意

  • 録音日前日の平日受付時間までにキャンセルされた場合、料金は発生いたしません。
  • それ以降にキャンセルされた場合、出張基本料金をご請求する場合がございます。
  • キャンセルにつきましてはご注意事項をお読みください。

原稿仕様

当社標準(無料)の納品原稿仕様は下記の通りです。
下記以外の仕様をご希望の場合はお問い合わせください。
議事要旨を含む議事録作成は、議事録テープ起こしをご覧ください。

タイムコード

5分間隔

  • オプション
    5分未満間隔:+20円/分 発言者ごと:別途見積 聞き取り不能箇所:別途見積
タイムコードについて

起こし方

標準起こし

  • オプション
    ケバ付き:+20円/分 整文:+10円/分
起こし方について

納品形式

Word形式

  • オプション
    Excel:無料 PowerPoint :+20円/分
    ※ノート箇所への入力
  • 原稿書式
    日本語フォント:MS明朝 英数字フォント:Century フォントサイズ:10.5pt

※上記価格はすべて税抜です。

対応書類

料金・納期

Zoomなど動画データでの文字起こしも、料金は変わりません。
大量案件も承りますのでご相談ください。

日本語テープ起こし
(ゆとり納期・2時間の音声)の場合

59,400円(税込)
【内訳(税抜)】
  • 基本料金     8,000円
  • 録音料金     16,000円
  • テープ起こし料金 30,000円

関連サービス

セキュリティ重視プラン

インターネット非接続環境で、作業者が物理的監視下のもと文字起こしを行うプランもございます。貴社・貴校のセキュリティ要件に合わせた対応が可能です。お気軽にご相談ください。

オプションサービス

文字起こし原稿の冊子化、動画への字幕挿入などもワンストップでご依頼いただけます。

お気軽にご相談ください

ご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
自動チャットやメール、お電話にてご質問ください。