日頃より大変お世話になっております。

この度、ワーカーさまへご登録時にお願いする書類が「確認書」から「業務委託契約書」に変更させていただくこととなりました。

経緯といたしましては、お客さまのセキュリティに関する制約が以前よりも厳しくなっております。
最近起こりました「尼崎市のUSBメモリ紛失事件」にもありましたとおり、委託先が管理できていないことによる問題がクローズアップされております。
このような事件の影響もあり、お客さまのセキュリティに関する制約が厳しくなりました。

具体的には、第三者委託(ワーカーさま方)に関するヒアリング内容が細かくなってきました。
・当社とワーカーさまとで契約は結ばれているのか。
・それはどんな契約内容なのか。
など…

特に「官公庁や地方自治体関係」からのお仕事については、情報開示必須の案件が多くなっております。
したがって、当社ではお客さまが安心してお仕事を依頼していただくために、
ワーカーの皆さまには安心して受注していただけるために「確認書」から「業務委託契約書」へと登録時の書類を変更させていただくこととなりました。

「業務委託契約書」のひな型と内容を分かりやすく要約しました「業務委託契約書(要約)」を添付いたしますので、内容をご確認の上、後日クラウドサインより送付したメールから締結をお願いします。
ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

「業務委託契約書」
「業務委託契約書(要約)」

===================================================
送付スケジュール
ワーカーID順に順次ご送付いたします。
8月中にすべてのワーカーさまにご送付する予定です。
===================================================

また、「業務委託契約書」に変更するにあたり、今までの「確認書」はこの「業務委託契約書」の締結をもって上書きされるので、契約後は破棄していただいても構いません。
締結した契約書はクラウドサイン上でいつでもご覧いただけますが、印刷やPDFデータとして保存していただいても構いません。

今回の「業務委託契約書」に関しては、より内容をご理解いただくために要約版を作成しております。
本契約書とともに配布しますので、分からない内容等ございましたらそちらをご覧くださいませ。

お客さまには安心してご依頼をいただけるよう、ワーカーの皆さまには安心して受注していただけるよう
これからも精進してまいりますので、ご理解、ご協力のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。