日頃より大変お世話になっております。

日々状況が変わる中、皆さまにおかれましても不安を感じている方も多いかと存じます。
現在の受注の状況をお知らせさせていただきます。

例年、3月は繁忙期となり、社内もお客さま対応や発注業務に追われていたり
皆さまにも随時案件をお願いしていた状況でございましたが、今回の新型コロナウィルス感染対策により、
予定されていた会議やシンポジウム、セミナー等々軒並み中止や延期の連絡がきている状況となっております。
予約以外にも駆け込みで注文がきていましたが、現在は駆け込み需要もとても少なくなっています。
ただ今回のことは、当社だけではなく他社におかれても同じような状況と見受けられます。

今は中止や延期となっておりますが、数カ月後延期になっていた案件が開催されることもあるかと思います。
また会議についてもリモートでのWeb会議(現在も少しずつ増えてきています)も今後はどんどん増えるのではないかと思います。

ワーカーの皆さま
繁忙期に備えてご準備をいただいておりましたのに、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだ先もわからない状況ですが、一日も早くこの事態が終息し、安定した日常が戻ることを願いつつ
今しばらくご堅忍くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。