【請求管理】を選択すると表示されます。

請求書の確認

1)請求内容の確認
表示される請求対象案件一覧の内容を確認する
当月請求の対象については請求のルール参照 [案件番号]   :お仕事の案件番号
[案件名]    :お仕事の案件名
[金額(依頼時)]:お仕事を依頼した時点の金額
[金額(請求時)]:請求金額 (変更申請などで、依頼時と変わる場合がある)
[種別]     :“校正”や“検証” それ以外は表示されない

① 年月のプルダウンリストで請求内容を表示する月を指定できる

※ この請求機能は2016年12月分から導入したため、それ以前の請求内容の確認はできません。

2)請求処理を行う
② [変更を申請する] 請求内容に誤りがある、または別途追加で請求がある場合は、このボタンを選択し、変更申請を行う
請求書の変更申請参照③ [確定する] 請求内容に問題がない場合は、このボタンを選択し、確定処理を行う

3)請求処理状況の確認[請求]に現在の請求処理状況が表示される

“未”   :請求書仮作成前
“計算中” :東京反訳が請求金額を仮作成した状態
“請求確認”:請求書仮作成の通知があり、確定または変更申請を行う前
“申請中” :変更申請を行い、東京反訳の確認を待っている状態
“確定”  :請求が確定
(請求書がPDFで作成されダウンロードが行える)

※ “確定”になると支払い準備段階に移り、請求処理は終了し、月末に入金となります。