さて、7月4日(木)に開催しました「東京反訳2013暑気払い」は、ご参加いただいた方々は勿論、各種取材やインタビューにお答えいただきました皆様のご協力もあり、無事盛況の内に終わることができました。ありがとうございます!

予定より2日遅れてしまいましたが、今回は「研修会と食事会」の模様を少しだけお届けしたいと思います。
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【 東京反訳(株)2013年暑気払い 】


☆ 研修会 ☆
今回の研修会では、テーマを以下の3項目に分けて実施しました。
(1)東京反訳ルールブック2013についての仕様説明
(2)ベテランリライターさんが工夫していること
(3)音声認識ソフトを使ったテープ起こしデモンストレーション

(1)東京反訳ルールブック2013について
新しい「ルールブック」の本施行(8月1日打診分~)を前に、現在の仕様と大きく変わる箇所を中心にご説明させていただきました。
※尚、既に個別にメール添付で配布している為、先週より「ルールブック」につきましてご質問やご意見を多数いただいております。こちらの回答につきましては、基本、まとめてこのブログ内にアップする予定です。

(2)ベテランリライターさんが工夫していること
弊社でご活躍されている10名のリライターさんへ、お仕事のスピードアップや効率化の為に工夫していることを取材した結果を、まとめてご報告させていただきました。

(3)音声認識ソフトを使ったテープ起こしデモンストレーション
こちらでは、JustSystemsの音声認識ソフト「ドラゴンスピーチ11J」を用いての簡単なデモンストレーションをご覧いただきました。他にも、長年に渡って音声認識ソフトを活用されている参加者の方に、実際の使用感等をインタビューさせていただきました。

☆ 食事会 ☆
フレンチイタリアンのコース料理をいただきながら楽しく親睦を深めました。
また、研修会会場でも設置しておりました「ヘッドホンお試しコーナー」をこちらにも設置しました。3つの異なるヘッドホンで実際に使用感の違いをお試しいただき、とても好評でした。

※尚、今回はご報告のみとなりますが、後日各テーマの詳細をアップする予定です。
 今しばらくお待ちくださいませ。

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『東京反訳ルールブック』に準じた、ルール・仕様の施行スケジュールを記載しました。
ご確認いただきご対応くださいますようお願い致します。
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■2013.7.1(月)
『東京反訳ルールブック』メール添付で配布

■2013.7.4(木)※暑気払い参加者のみ
暑気払い「研修会」にて『東京反訳ルールブック』ルール・仕様の追加ならびに変更点を説明

■2013.7.8(月) → 7.10(水)変更
『東京反訳ルールブック』&暑気払い「研修会」の模様をリライターブログでご紹介

■2013.7.16(火)~ 2013.7.31(水)打診分
『東京反訳ルールブック』プレ施行
※基本、新しいルール・仕様での作業をお願いします。
 プレ施行期間は、皆様に新しいルール・仕様に慣れていただく為のものになります。
 従って、多少ルールが守られていなくてもペナルティ等はございません。

■2013.8.1(木)打診分~
『東京反訳ルールブック』本施行
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ご不明点等ございましたらメールで「リライトスキル開発室」宛にご連絡ください。
何卒よろしくお願い致します。