人材派遣サービス

テープ起こしの人材派遣サービスです。
弊社登録のテープ起こしスタッフを御社の必要な期間、必要な人数派遣いたします。
議事録作成や経営会議など社外に持ち出せない音声の書き起こしにご利用ください。

また、データ入力スタッフの派遣も可能です。
顧客名刺・名簿入力、社外秘データの入力などにご利用ください。

(一般労働者派遣事業許可番号 般13-305721)

弊社実績

一部上場企業での議事録作成/コールセンター音声書き起こし 他

必要な時に

必要な時に

事前の準備が必要ですが、一度弊社と派遣契約を結んでいただければ、早急な対応が可能です。

必要な期間

必要な期間

二ヵ月間、長期間、週一回、隔月、予算に応じて等、様々なスケジュールに対応いたします。
一日のみの短期派遣も承ります。

必要な人数

必要な人数

お客様のご要望により柔軟に対応いたします
一人からOK

対応可能な業務内容

その他の業務もご相談ください。上記を組み合わせたもの、また御社独自の作業等もご相談ください。

Merit

人材派遣でテープ起こしをするメリット

1.コスト削減
メリット1
  • 採用(募集・選考)、育成(教育・研修)の費用と手間が削減できます。
  • 作業量変動により人員を調整できるので人件費が削減できます。
  • 人材に係る固定費を削減できます。(固定費=社会保険料、通勤費、退職金、賞与、教育費など)
  • 固定化した人件費を変動費に変えることができます。
2.業務の効率化
メリット2
  • プロが作業するので、納品物の精度があがります。
  • 社内スタッフはメイン業務に集中することができます。
  • 派遣スタッフへの引継は、フローや無駄の見直しのきっかけになります。
  • 御社で派遣スタッフに直接指示を出すことができます。
  • 労務管理は弊社で行います。
3.セキュリティに強い
メリット3
  • データや資料を外部に出す必要がありません。
  • 御社のセキュリティポリシーやコンプライアンスに沿って作業できます。
  • 御社の機材(PC、ネットワーク、ソフトなど)を使用でき、外部漏洩がありません。

Troubles

以下のような業務でお困りの方は、是非ご相談ください

【テープ起こし(書き起こし・文字起こし)】

  • 定期的に議事録作成業務が発生する(定例会議や定期的なセミナー講演会等)。
  • 機密性の高い内容の音声を起こしている。または音声を社外に持ち出せない。
  • 外部委託したいが、インターネットに接続して音声や原稿をやり取りすることに不安がある。
  • 社内の目の届く所でテープ起こし作業をしてほしい。
  • テープ起こしに不慣れな社内スタッフが作業しているため、時間も経費もかかっている。
音声事例
会議 [営業会議] [部長会議] [経営戦略会議] [人事評価] [評価委員会] 等  取締役会  株主総会  コールセンターの通話録音 
クレーム電話  個人が特定できてしまう会話  カウンセリング  労使トラブル 等

【データ入力(データエントリー・文字入力)】

  • 定期的に入力作業が発生するが、常時雇用する程の量ではない。
  • 外部に出せない機密の高い内容を入力しなければならない。
  • 独自の入力ルールがあり(カタカナのみ使用、表記ルール等)、社外で発注できない。
  • 社内スタッフには内容を知られたくないデータの入力。
  • ダブルチェックのための人員が足りない。
データ入力事例
名簿  領収書  帳簿  社内文書 アンケート  手書き資料 等

【その他】

  • 社外に持ち出せない案件
  • 社内では対応できない大量の案件
  • 定期的な短時間作業で済むが社内に人員がいない 等

※経営企画部、企業法務部、企業総務部、コンプライアンス部、保険会社、弁護士事務所からのご依頼を多数頂いております。どうぞご相談ください。

派遣サービスの流れ

1.
お客様

お見積・ご注文

作業内容、期間、必要人数、御社住所(作業場所)等、概要をお知らせください。
またご不明な点、特殊なご要望等ございましたらご相談ください。
お問合せフォームよりご相談ください。

2.
東京反訳

お返事・ヒアリング・お打合せ

料金やその他ご質問についてお答えします。
また、御社のセキュリティポリシーや抵触日*について等のヒアリングをさせていただきます。
必要な場合には打合せにお伺いします。
*抵触日とは
派遣先の同一の事業所に対し派遣できる期間(派遣可能期間)、および、同一の派遣労働者を、
派遣先の事業所における同一の組織単位に対し派遣できる限度期間を過ぎてしまう
最初の日のことを抵触日といいます。
詳しくは、厚生労働省発行のパンフレットをご確認ください。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000098917.pdf

3.
東京反訳

見積金額のご提示・スタッフ選任

正式な見積金額の算出と、業務に適正なスタッフを選任します。

4.
お客様

人材派遣契約の締結

発注となりましたら、人材派遣契約を締結します。

5.
東京反訳

派遣スタート
アフターフォロー
コンプライアンス管理

派遣がスタートしましたら、アフターフォロー、契約書類管理や法令確認等のコンプライアンス管理を行います。

派遣契約と請負契約の違い

派遣契約(派遣サービス)

契約関係
派遣契約の契約関係
特徴
  • 料金は時間給計算となるため作業時間に応じて金額が変動する。
  • スタッフに対して直接指揮命令が可能。
メリット
  • 御社選任のスタッフが継続的に業務を行うため、経験値が蓄積され業務効率が向上する。
  • 御社の指揮命令にて業務を遂行するため、御社の希望仕様に順応する。
  • 御社の社員と共に業務をするため、急なスケジュール変更や、仕様の変更等に柔軟に対応可能。
デメリット
  • 派遣可能期間(最長3年)が定められている。
  • 短期案件での契約に制約がある(日雇い派遣原則禁止)。
こんなお客様に適しています
  • 御社内の業務フロー上、定期的に業務が発生する案件。
  • 御社内に常駐の必要性がある案件。
  • 御社の指揮命令系統にて業務を遂行する必要がある案件。

請負契約(出張コース)

契約関係
請負契約の契約関係
特徴
  • 成果物に対しての料金となるため、事前に金額を決めることができる。
  • スタッフに対して直接指揮命令をすることができない。
メリット
  • 成果物に対しての料金のため、費用が明確になる。
  • 必要なときに、必要な分だけ業務を依頼することができる。
  • 契約可能期間の定めがない。
  • 再委託可能案件をお受けすることができる。
デメリット
  • 御社から直接業務指示を出すことができないため、事前に成果物に対する要件をしっかり決めておく必要がある。
こんなお客様に適しています
  • 突発的な短期案件。
  • 作業を一貫して委託したい場合。
  • 御社に常駐しなてくも対応可能な案件。
  • 御社だけでは対応しきれない再委託可能な案件。

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